心を癒すエステティック・ヒールエナジー SHOP INFO FEEDBACK トップに戻る
TOP PAGE
ヒールエナジー・コースメニュー
 フェイシャルケア
ボディケア
お客さまの声
ブライダルコース
心も癒すエナジーヒーリング
  エステコラム
玲子プロフィール
 
  スクールオブヒールエナジー
観相学講座
あなたの顔・肌はどの色?
様々なメディアで紹介されました


エステコラム“ハート&ソウル”玲子プロフィール

Vol.23 -「アンドリューワイル博士の8週間プログラム」-
  先日の日曜日にアリゾナ大学教授ワイル博士統合医療プログラムを受け日本人アソシエイトフェローとしてはまだ5人くらいしかいないというなかなか前評判の高い群馬大の先生(お医者さん)の話を聞きにいってまいりした。

久しぶりにセミナーに対して期待感を持っていった私はがっくし・・・
実際日本にて実践している内容のつめたところがもっと聞けるかとおもったのですが・・・うーん。大学ベンチャーで開発したアロマ製品の話とご自身の思想が6,7割をしめ、かなり「がくっ」ときた日曜日でした。
私以外の彦根市立病院の関係者も同意見だった様子。
私だけじゃなかつたのねとちょっとほっとしました。
まあそれでも収穫的な事はありました。
私の収穫と思うものをここで書いてもきっと読んでる人はぜんぜん面白くないとおもうのでちょっと役に立ちそうなものをここにあげたいと思います。

あつそうそうアンドリューワイルって人のことを簡単に付け加えておきます。知らん人の方がおおいだろうから・・・

この方はアリゾナ大学医学校教授で代替医療、治癒論の第一人者。(「人はなぜ直るのか」など日本でもたくさんの本が翻訳されています。詳しくは本をよんでね。)

本なんかには食事のレシピなどものっていたりしますがなかなか現実其のとおりやるのはかなり心してやらないと難しい。まっそんな事で私は全部はできないから食事の面はちょっとお客さんからまわってきた一週間プログラム(野菜中心のレシピ)をいつから始めようかと考えながら日だけ立つ状況にいますが近じかやりたいと思っています。体質改善のために。
アメリカのハーブ事情と私の取り巻く現状の事情と多々違いがあるので私はワイル博士のレシピを実践となかなかなりませんが出来る人は試してみてからだの中からクリーンにする習慣をたまに取り入れていくのもいいのかもしれません。
だってなんやかんやいいながら私たちは文明社会の中にいますので、ついつい手軽に食せるからだにはどうよ? と思えるものをしりつつ心のめをつぶりつつ多々食してますから・・・

私の実施日はただいまわかりませんがまた実践したら結果ここでどんな感じだったかを書ければいいなと思います。

話が脱線しました。
ちょっと役に立ちそうな内容でしたね。

それは呼吸法です。

呼吸法よ。新鮮な空気を取り込むのよ。と考えたら人は始めに吸うはくどちらから行いますか?
私はついついまず吸ってからしていたのですが、呼吸というのははじめははいてから吸うのだそうです。

・上下の歯をあわせて舌先を上の歯の付け根につける。
・鼻からゆっくりと息を吐いてから深く吸い込む。
・吸い終えたら口をすぼめてわずかに息の出口がある状態にする。
・舌先を上の歯の付け根から離しすぼめた口の間から息を吐き出す。このときにかなりはっきりした「シュー」という音をはき終わるまで出し続ける。
・音がなくなるまでの秒数を計る。
・呼吸を整え2呼吸目に入る。5呼吸1セットとする。
・女性で20秒男性で30秒超えるのを目標にする。

これは結構不眠の人によい効果をもたらしているそうです。
ちょうど当店のお客さんに不眠の人が何人といらっしゃるので今後ためしてみたいなと思っています。
読んでる人でもなかなか寝つきが悪いなんて人が居たらためしてみたらどうですか?
血液の循環と質がよくなりますよ。また精神の安定にも良いそうです。

ちょっとやくにたちそうならいいのですがね。


  → Vol.24 -「飲み会」-
BACK NUMBER PREV.NEXT
ホームへ メールでお問合せはこちらページの上に戻る